底辺ストリーマー活動忘備録



 

初めまして。底辺ストリーマーです。

 

Twitchという配信サイトで

配信活動を3年以上行っていますが

配信同時接続常時一桁の底辺限界ゲームストリーマーです。

このブログでは自分がストリーマー活動を行ってきたうえで

得た考えや経験を整理して言語化を行い

自分の配信活動に役立てていこうという忘備録的な役割と

これから配信活動を行っていく方に少しでも

何かアドバイスになればと思い

このブログを開設しました。

 

独断と偏見にまみれた内容にはなると思いますが

おそらくそこまで的外れな事も言ってないと思いますので

良ければ何か参考にして頂けると幸いです。

 

それとあくまで参考という目線で見るのが大事です

配信活動のノウハウというのはあってないようなものです

ほぼほとんどの人が自分の経験則に基づいて話しており

更にそこに運という不確定な要素も混じっているので

鵜呑みにするのは決して良くないとは思う。

配信活動を行ううえで色んな情報が出てくると思いますが

元も子も無い話ではありますが

配信活動を行う上で人気を得れる最適解なんてもんは存在しません

あえて言うなら人気が出れば正解です。

結果論みたいなもんです。

(当然トライ&エラーの繰り返しの末での話ではある)

 

結構投げやりな感じにはなりましたが

今日はこの辺で。

次回はもうちょっと掘り下げて何か書けたらなと。