配信再開に向けて

お久しぶりです。

 

配信再開に向けてですが

ハッキリと結論が出ないまま今を迎えてます。

 

考えがまとまっていないので

脈絡の無い内容になるとも思うのですが

自分の考えを整理したいという意味でも

一度文章に起こしてみようかなという次第です。

 

自分が配信を行う上で大事にしていることは

第一に視聴者です。

それは今後も変わりません、が

 

休止前の配信では良くも悪くも視聴者の反応を

窺い過ぎて自分が目指す

本来の配信の趣旨と違うものになっていました。

(その結果がゲームの為に配信を行っているという状態)

 

当たり前ですが全ての方に対して納得させる配信というのは無理です

だからといって視聴者の意見を取り入れないというのも違う

当たり前の話ではありますがバランスという話です。

そのバランスというのが本当に難しいとこではありますが、、、

 

理想はただ自分のやりたい事をやって

視聴者が見に来てくれるならそれが一番ですが

現実問題その時のトレンドであったり企画を練るなど

ある程度視聴者にすり寄った立ち回りをしないといけない

そうでなきゃ自分の存在を認知してもらえません。

 

と、ここまで書いてきたのですが

文章にしてみるというのは大事ですね

やはり気付きが出てくるもんです

 

自分がやりたい事と視聴者に求められてる事が

一致したものが現状見つからないというのが

配信再開に向けてなんかおっくうになっているとこなのかもしれない

 

おそらくですがそんな事気にせず四の五の言わず

まずは配信をやれという風に思う方もいると思いますが

あくまで自分の経験上ですがなんの計画も無い配信は

誰かに見られることはほぼ無いという話です。

もっと言うなら非効率という事です。

 

配信はやっぱり誰かに見られてなんぼですし

やりたいゲームやるだけなら配信外でやればいいわけですから、、、

 

とまぁ完全な自語りになってしまいましたが、

 

実際そんな事を言ってたらいつまでも配信再開出来なそうですし

リハビリがてらゆるく何かしら配信してみようかなと

まずは重くなった腰をゆっくり上げるとこから、ね

 

ではまた近い内に配信で