配信休止の件についてですが

あまり言い訳がましくなるのも嫌ですので

簡潔に書いていきます。

 

結論からいうと休止の理由は

自分の配信が面白いと思えなくなったからです。

 

自分の配信のアーカイブはちょくちょく

見返すのですが

最近の配信はただ惰性的に配信を行い

ゲームの方に意識を持っていってる配信でした。

 

配信の為にゲームをやるのではなく

ゲームの為に配信を行ってる状態でした

手段と目的が逆になっていたということです。

 

そしてそれは

数字にも明らかに出ていました。

ただゲームをやってるだけでは数字は付いてきません。

嫌というほど分かっていたつもりでしたが

そんな基本的な事を見失っていました。

 

誤解を恐れずにいうなら

自分はゲーマーではなく配信者です。

誰かに見られてなんぼだと思ってます

その為のゲームであり配信で企画を組みます

逆に言えば数字に結びつかないと判断すれば

切り捨てるということもします。

ゲーム配信者として決して正しい考え方では無いというのは

重々承知なのですが

配信者としての自分の現状を考えた時に

まずは誰かに見てもらうということが一番大事です。

 

そして自分の配信は上手いよりも面白いを大事にしてきたいです

あくまでも配信はエンタメという初心に戻って

いつになるかは分かりませんがまた配信を行えたらなと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。